ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

パンツは何色ですか?

2018-03-09 10:14:55 | 日記
ゆうやは、毎日、ヘルパーさんにお風呂に入れて頂いています。

頸椎損傷をしてからは入浴は2人介助となり、毎晩、ヘルパーさんが2人来てくださいます。
「こんばんは〜。」

ヘルパーさんが来てくださると、ゆうやもテンションが上がります。
まず、ヘルパーさんは洗面所で水着に着替えられます。

ほとんどの方が下着の上に水着を履いておられるのですが、水着が下にずれて下着が見えていることがよくあります。
「あ〜。今日は派手なパンツですねえ。」
「赤色ですか〜。」などなど、親しくなったヘルパーさん達はお互いにパンツの色をネタにして笑っています。

昨日もパンツの話題で盛り上がっていましたら、ゆうやが言いました。
「ボクのパンツもお見せしましょうか?」

皆、大爆笑〜。
「ゆうやくん、毎日見ているから知っているよ〜。白色だね♪」
「ふふふ。」

ゆうやも冗談を言えるようになってきたのですねえ。
高度な?会話にも参加できて、凄いじゃありませんか。

パンツの話ではありましたが、ゆうやの精神的な成長を感じられ、なんだか嬉しくなりました。
いつか、ゆうやも色のついたパンツを履けたらいいですね。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 紙パンツは凶器? | トップ | 足こぎ車椅子「COGY」に乗り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。