ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

抱っこして♪

2018-05-02 11:12:00 | 日記
最近、ゆうやは以前にも増して素直になってきました。

思ったことをすぐに口に出すようになり、素直さ100%です。
外出先で、幼い子が親御さんに甘える様子を見たからでしょうか、甘えん坊度も凄いです。

昨日も、帰宅してドアを開けるやいなや「お母さん、抱っこ、抱っこ〜。抱っこして〜♪」と言いました。
「ええ〜?抱っこ?ゆうやが重過ぎて抱っこできないよ〜。」と私は笑って言いました。

それでもおかまいなしに、ゆうやは頭をぐりぐり私に擦り付けてきて、「抱っこ抱っこ抱っこ〜♪」と言い続けていました。
最近、ゆうやはこんな感じで、抱っこをねだることが多くなりました。

う〜ん、どうしたのでしょう。
確かに甘えん坊ではありましたが、これほどではありませんでした。

同時に、感謝の言葉もよく出すようになりました。
「お母さん、ありがとう。感謝しています。」とよく言います。

素直になったことは良いことですが、「抱っこ」って、、、。
「ゆうやはお母さんより大きいのですよ。」と言っても聞く耳を持ちません。

それを聞いていたヘルパーさんが、「ゆうやくん、抱っこしてあげようか。」と言ってくださいました。
「ゆうやくんの体重なら、お姫様抱っこできるよ。」

ゆうやはお姫様抱っことは、どのような抱っこなのかよく分からず、「?」という顔をしていました。
ゆうやの言う「抱っこ」とは、どの姿勢なのでしょうか。

昨夜はベッドに横になったゆうやが「抱っこ〜♪」と言って、ベッド脇に立った私の腕にしがみついていました。
とりあえず腕にしがみつくことで満足しているようでした。

ゆうやの甘えん坊はまだまだ続きそうです。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 母さん弁当 | トップ | ゆうやの連休 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。