ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

おおみそかに

2014-12-31 20:56:56 | 日記
今日は大晦日です。

いつものようにゆうやは14時から電車に乗って、、、と計画していました。
ところがヘルパーさんが高熱を出され、急遽予定変更となりました。

ゆうやに「電車に行けなくなった。」と言えば、パニックになるでしょう。
どうしたものかと思っていると、他のヘルパーさんが夕方来てくださることになりました。

いつもより遅くお昼ご飯を食べ、ゆうやの時間感覚をごまかしました。
その後、スーパーへ行って買物をしてから帰宅しました。

「お母さん、そろそろヘルパーさんが来てくださるんじゃない?」
「そうね~。まだもう少し時間があるかなあ。ゆうや、パソコンでもする?」

ゆうやは、まだ時間があることに不思議そうな顔をしていました。
私は知らん顔をしてパソコンの用意をしました。

しばらくパソコンを楽しんでから出かける準備をしていると、ヘルパーさんが来てくださいました。
16時半でした。

「ゆうや、今日はお蕎麦を食べるから早く帰って来てね。」
ゆうやは嬉しそうに出かけました。

あまり電車に乗ることができなかったけれど、ゆうやはなんとなく「大晦日だからかな。」と理解してくれました。
パニックにならずに済んで良かったです。


今年は大きな病気もせずに無事に過ごすことができ、ほっとしています。
来年も元気に頑張りたいと思います。

今年、多くのご声援を頂き、有難う御座いました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 足こぎ車椅子 今年最後の調整 | トップ | お正月だよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。