ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

母さん弁当

2018-04-30 13:19:19 | 日記
ゆうやが通っている作業所は、数年前から祝日も開所しています。

今日は、ゆうやは朝から張り切っていました。
「速く進むよ♪」と言って、足こぎ車椅子もスピードを上げて乗りました。

作業所から迎えの車が来て、ゆうやは嬉しそうに乗りました。

平日は、給食弁当を食べているのですが、今日は給食屋さんがお休みです。
祝日はほっかほっか亭のお弁当を皆で注文するそうです。

自宅の新聞にほっかほっか亭のチラシが入っていましたので、ゆうやにどのお弁当にするか尋ねました。
「え〜と、え〜と。」

ゆうやは随分迷っていましたので、「母さん弁当」を勧めました。
「母さん弁当」は、日替わりで栄養バランスがとれた内容になっています。

月曜日は煮込み風ハンバーグ、手作り卵焼き、菜っ葉の煮浸し、ひじきの煮物、きんぴらごぼう、ブロッコリー等です。
他のお弁当は、焼き肉とか唐揚げとかタンパク質ばかりで栄養バランスがとれていないように思います。

ゆうやも「母さん弁当にする〜♪」と嬉しそうにしていました。
前回、祝日に「母さん弁当」を注文したのですが、なぜか間違いがあって「のり弁当」を食べることになってしまいました。

連絡ノートにも書きましたが、迎えに来てくださった職員さんに「今日は母さん弁当をお願いします。」とお伝えしました。
これで多分、大丈夫でしょう。

帰ってきたら、「母さん弁当」の感想を尋ねてみようと思います。
今週は祝日が続きますので、今度はどのお弁当にしましょうか〜。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 心臓の検査結果 | トップ | 抱っこして♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。