ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

心臓の検査結果

2018-04-27 18:29:21 | 日記
ゆうやは、先週から心臓の検査を受けていました。

ホルター心電図、レントゲン、通常の心電図、超音波検査、血液検査です。
今日は、それらの検査結果を聞くために、朝から病院へ行きました。

今日は何時間待つのかなあと言いながら、ゆうやとお弁当を食べました。
思ったよりも早く3時間弱で呼んで頂きました。

「わずかに血液が逆流していますが、このまま様子を見ていきましょう。」と言って頂きました。
赤ちゃんの頃、弁膜症だった影響でしょうか。

不整脈も少し見られたようですが、様子見で良いということでしたので安心しました。
私から見ても、4月の気温がぐんと上がった頃から、ゆうやは元気になってきたように思います。

脈拍もそれほど落ちなくなり、笑顔が多く見られます。
やはり自律神経の影響だったのでしょうか。

今後、もし脈や血圧が落ちるようなことがあれば、病院に電話をすることになりました。
症状が出た時に検査しなければ、原因が分かりにくいようです。

それにしてもゆうやは、ドクターが説明してくださっている最中に関係のないことを言っていました。
「看護師のしょーこさんは、まだおられますか?」
「次はいつ来たらいいの?」

ゆうやが口を開く度に、話の腰が折れて、困りました。
「ちょっと、ゆうや〜、今、先生が説明してくださっているんだから、黙りましょう。」

ゆうやは次回の診察日が気になって仕方ないようでした。
無事に予約をとることができると、安心した様子でいました。

次回は半年後です。
それまでの間に、病院に行くことがなければいいなと思います。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 5月のカレンダーを作ったよ♪ | トップ | 母さん弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。