ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

大好きな職員さんが辞められてショックです

2018-06-12 12:25:30 | 日記
昨日の午後、作業所から電話がありました。

責任者の方からでした。
ゆうやが最も慕っている職員さんが、昨日付けで退職されることになったとのことでした。

昨日、作業所でその発表があり、退職される職員さんに花束が渡されたそうです。
発表があった時はゆうやは無表情だったそうですが、だんだん顔の表情がかたくなっていき、暗くなってしまったのだそうです。

それを責任者の方が見られ、家に電話をしてくださったのでした。
「かなり落ち込んでおられると思いますので、あらかじめご家族の方にご連絡しておいた方が良いと思いましてー。」

職員さんは体調不良の為、急に退職となったのだそうです。
ご本人からも体調不良のことは私も伺っていましたので、覚悟はしていましたが、こんなに早い時期に辞められるとは思っていませんでした。

ゆうやが帰宅後、開口一番、「お母さん、ぼくの大好きな職員さんが辞められた〜!」と言いました。
とても寂しそうな顔をしていて、ガッカリしていました。

「これからボクは誰に相談したらいいの?」
「これからボクは誰にお話をしたらいいの?」

ゆうやは作業所で困ったことや嫌なことがあった時、いつもその職員さんに話を聞いて頂いていました。
その職員さんに相談すると、心が落ち着いたようでした。

また、問題解決に向けて取り組んでくださり、様々な点が改良されてきました。
ですので、ゆうやの落ち込みようはかなりのものでした。

ゆうやがきっとそうなるだろうと思いましたので、私はあらかじめ責任者の方にこれまでの経緯をお話しました。
そして責任者の方に、ゆうやの気持ちを聞いてあげてくださいと、お願いしました。

ゆうやには、今後は責任者の方になんでも相談したらいいよ、と伝えました。
今朝も寂しそうにしていましたが、なんとか作業所に行きました。

出会いがあれば別れあり。
ゆうやもこの別れを乗り越えて、前に進んでほしいと思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 故郷のようなドクター | トップ | 早くも熱中症に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。