ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

早くも熱中症に

2018-06-14 11:53:34 | 日記
ゆうやは火曜日、作業所から帰ってきた際、ぐったりしていました。

「お母さん、ボク、横になりたいです。」
顔色も悪く、とても辛そうにしていました。

こ、これはもしかして熱中症?
ゆうやの体温を測定すると、36度9分でした。

ゆうやは車に乗る際、首にサポーターを巻いていますし、イヤーマフをしてマスクもしています。
頭部を温めるような感じになってしまっているので、これからの時期は辛いと思います。

とりあえず水分補給をしたり、部屋を冷やしたりすると、少し落ち着いてきました。
それでもまだヘルパーさんと外出する気分になれないようでした。

ゆうやは体調が悪くなると、私から離れようとしません。。
「お母さんが買物に行くなら、一緒に行く〜。」
「電車に行ってきたら?」
「行かない!お母さんと一緒がいい!」

私へのくっつき度で、ゆうやの体調を知ることができます。
火曜日は、私が「薬局に薬をもらいに行く。」と言うと、やはり「ボクも一緒に行く。」と言いました。

でも本当は、電車に出かけた方が気分が変わりやすいのですけれどー。
結局、ゆうやは薬局の前まで行きましたが、その後電車に行くことができました。

帰宅した際にはすっかり元気になっていて良かったです。
今日は暑くなりそうでしたので、マスクを外して作業所へ行きました。

これからは熱中症に気をつけなければ、と思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大好きな職員さんが辞められ... | トップ | 新人職員さんとの信頼関係 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。