ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

仕事熱心だよ

2018-06-07 10:45:44 | 日記
毎週火曜日は、作業所で午後から皆でいろんなことを楽しんでいます。

ボッチャをしたり、ボーリングをしたり、カラオケを楽しんだり〜。
今週の火曜日は、DVDを皆で見ることになっていました。

「お母さん、今日はね、DVD鑑賞だよ。ドリフを見るのかな?」
ゆうやも楽しみにしていました。

お昼ご飯を食べた後、皆、ウキウキ♪
「いよいよ始まるよ♪」

その時、職員さんが「他にしたいことがある人は、好きなことをしてもいいですよ。」とおっしゃいました。
それを聞いたゆうやは、すかさず「ボク、お仕事をしたいです!」と言いました。

他の人は皆、DVD鑑賞をしていたそうですが、ゆうやは1人黙々と作業に取り組んだのでした。
帰宅してゆうやは、「今日はボクひとりだけお仕事したよ。」と言いました。

「ええ〜?ゆうや、DVD鑑賞楽しみにしていなかった?」
「うん、でも、お仕事したかったからー。」

ああ、ゆうやったら、なんて仕事熱心なんでしょう〜。
実際のところ、ゆうやにとっては、仕事をしている方が時間があっという間に経つようです。

ゆうやは「お仕事一生懸命にしたら、すぐに帰る時間になったよ。」と言いました。
それだけ集中しているということですね。

帰宅後、ゆうやはヘルパーさんと電車に乗りにでかけました。
ようやく休憩タイムです。

作業お疲れさまでした〜。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« トラックでエネルギー補給♪ | トップ | ハトムギを食べているよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。