ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

東京インテリアに行ったよ

2018-03-05 10:26:16 | 日記
昨日は、ゆうやのパパと約束をしていた日でした。

そう、毎月恒例のトラックに乗せてもらう日です!
先月IKEAに行った際、次は隣の東京インテリアに行こうということになりました。

いよいよ、その日がやって来て、ゆうやは朝からニコニコ笑顔でした。
トラックに乗っていざ出発!

残念ながら、ゆうやが期待していた駐車場の遮断機はありませんでした。
駐車場は完全無料だったのです。

IKEAの駐車場は建物の上階にありましたが、東京インテリアの駐車場は地上にありました。
ちょうど端が空いていましたので、車椅子を降ろしたり、ゆうやを車椅子に乗せたりしやすかったです。

建物の中に入ると、ピアノの音が聞こえてきました。
どうやら自動演奏をしているようです。

IKEAはカジュアルな感じでしたが、こちらはちょっと上品な感じがしますよ〜。
私達の目的はランチです♪

早速、カフェへ向かいました。
さきほど聞こえてきたピアノは、カフェの横に置かれていました。

しばらくすると、美しいドレスを着たピアニストが2名来られました。
お客さんも集まり、演奏会の始まりです。

私達はランチにビーフシチューやハンバーグを食べました。
他にはパスタやピザ、ワッフル、ケーキなどがあったようです。

味は、思っていたよりも美味しかったです。
ゆうやも「美味しかった♪」と喜んでいました。

東京インテリアは広々としていて通路も広く、助かりました。
大勢の家族やカップルで賑わっていましたが、建物の中がとても広いので混雑を感じず、車椅子でも十分、家具を見ることができました。

家具や食器などの展示は全て1階に集中していて、エレベーターに乗らずに済んだことも良かったです。
車椅子で行くなら、IKEAよりも東京インテリアの方が行きやすいことが分かりました。

さて、帰りのトラックの中でも、ゆうやはずっと笑顔でした。
おかげで楽しい1日を過ごすことができました。

また来月、トラックに乗せてもらえる日を楽しみに頑張りましょう。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 便座にヒビが入ったよ | トップ | 交通科学博物館の思い出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。