ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

足元専用セラミックヒーター

2018-02-19 15:30:48 | 介護関連・介護グッズ


今年の冬はとても寒い日がありましたので、ゆうやの足指のしもやけも酷くなりました。

冬山登山用の靴と暖かい靴下を履いていたにもかかわらず、こんなにしもやけができるとはー。
凍傷の酷くなったところは、ステロイドを塗っています。

ドクターには、「とにかく足を温めるようにしてください。」と言って頂きました。
家でもふかふかのあったかいスリッパを履いていましたが、これでは足りなかったようです。

そこで、私はお店の方に相談をしましたら、ドウシシャの足元を温めるセラミックヒーターを勧めて頂きました。
足湯のような暖かさで、ポカポカと足先を温めるのだそうです。

これはいい!と思い、すぐに注文をしました。
消費電力も1時間に3円ほどらしく、経済的です。

切り忘れ防止機能や転倒オフスイッチもついているそうです。
2kgほどの重さですので、あちこち持ち運べるのも便利ですね。

セラミックヒーターが届いてすぐに、ゆうやの足元に置いてみました。
「どう?暖かい?」
「暖かいよ。」

1時間ほどすると、ゆうやは「ちょっと気分が悪いです。」と言いました。
暖かい空気が上に上がってきて、のぼせたようです。

あらまあ〜。
スイッチを切ってしばらくすると、気分が良くなった様子でした。

ゆうやの場合は、30分ほど使ったら一旦スイッチを切って、しばらくしたらまたスイッチを入れて〜と、手動で調整した方が良さそうです。
セラミックヒーターを使って、早くしもやけが治ればいいなあと思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント (4)