ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

誕生日

2016-09-27 14:29:34 | 日記


今日は、ゆうやの23回目の誕生日です。

先日、ゆうやにバースデーケーキについて尋ねました。
「ゆうや、誕生日のケーキだけど、去年のようなシフォンケーキにするか、それともロールケーキにするかどちらがいい?」

ゆうやは迷いもなく「ロールケーキ♪」と答えました。
シフォンケーキには生クリームがほとんどなく、ロールケーキには生クリームがあるからという理由です。

ゆうやは、生クリームが大好きなのです。

私はケーキ屋さんに行って、ゆうやのバースデーケーキを注文しました。
「ロールケーキの中心にカスタードクリームを入れて、フルーツと生クリームを巻いてください。」と、お願いしました。

そして今日はお昼に、ロールケーキを取りに行きました。
ろうそくも5本つけて頂きました。

このロールケーキは見た目は地味ですが、カットしたらとてもきれいだろうなあと思います。
夕食後まで冷蔵庫に入れて、冷やしておこうと思います。

さて、今日はゆうやは朝から足こぎ車椅子に乗ってから、歯医者さんに行きました。
「今日はボクの誕生日なんです♪」

先生は「まあ♪ゆうやくん、誕生日なの?おめでとうございます。」と言ってくださいました。
ゆうやも嬉しそうでした。

そして、「ボクは23歳になったから甘えん坊さんを卒業しないといけないかなあ。」とボソッと独り言を言っていました。
ゆうやも少しは自覚があるようですね。

私としては、充実した23歳の1年を過ごしてほしいなあと思います。
ゆうや、誕生日おめでとう〜♪


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント (2)