父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

バツイチの考えること

2012年12月26日 | 全般
ネットの記事を読んでいたらバツイチに関する
面白い記事を発見し自分と当てはめてみました!

・結婚に甘い幻想を抱かない
 →あるある!

・失敗を恐れるあまり、恋愛に臆病になる
 →あるある!

・再婚が決まると「今度は大丈夫?」とからかわれる
 →ないない!だって再婚きまってないし(笑)

・家に帰っても待っていてくれる人がいなくて寂しい
 →ないない!子供たちも爺婆も犬もインコもいるし!

・「ご祝儀、これで2回目だよ~」とネタにされる
 →ないない!これも再婚決まってないので(笑)

・「あの時、ああすれば良かった」などと過去の自分を責める
 →どちらとも言えないかな?

・「もうこのままずっと一人なのではないか」と漠然と不安になる
 →あるある!

・次結婚するときは、式を挙げるか挙げないか迷ってしまう
 →どちらとも言えないかな?

・自分は結婚に向いていないのではないかと悩む
 →ないない!あんまり考えたことない

・異性を見ると、「妻(夫)としてどうか」という視点で見てしまう
 →あるある!

・一生独り身のままでいることを前提にライフプランを立てている
 →ないない!1人になるのが不安なのでパートナーは欲しい!!

・広すぎる部屋を持て余してしまう
 →ないない!逆に子供たちの部屋が足りない!

・周りの人が結婚し始めても、それほど焦らない
 →あるある!

・幸せだった日の思い出にふけってしまう
 →ないない!あんまり思わないなぁ~

・大きすぎる家具を持て余してしまう
 →ないない!これも子供たちがいるので。。。

・恋愛相談や結婚生活の相談にうまく答えづらい
 →ないない!逆にアドバイスできるし(笑)

・独り言がふえる
 →ないない!

・離婚経験者ということだけで、精神面が成熟していると思われる
 →ないない!

・家族の知人に紹介されるとき「うちの出戻り息子(娘)です」という紹介が鉄板ネタになっている
 →ないない!紹介されないし戻ってない

・合コンでは「結婚に過度な期待がなく、地に足が付いている」と思われ、モテる
 →ないない!合コンなんて行かない

いかがでしたでしょう?
当て嵌まるものもありますが、私の場合はバツイチでも
一人じゃありませんからね!

ってか、もしも子供たちが居なかったら
寂しさに負けて再婚してると思います。
相手のことを良く考えず、ただ寂しいから…って理由で!
そして同じことの繰り返し。。。

そう思うと、子供たちが居て良かった~って思いますね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりん)
2013-01-17 19:12:33
なんとなくわかります。

最近は・・・
今さら生活を変えるのが面倒だったり

でも・・・
そんな遠くない将来
子供たちもそれぞれの生活になるんだろうなぁ~
って思うと
クリスマスもお正月も一人になっちゃうのかな?
それもかなり寂しいと思ってみたり

でもそんな理由で誰か・・・
というのも違うような?
返信する
Unknown (Mちゃんパパ)
2013-01-21 17:31:39
まりんさん

そそ!www
面倒な部分が多くなりますよね~
今のままでも良いかな?って思ったり
自由な時間が無くなるのもなぁ~って思ったり。。。

でもでも、精神的に辛いときに一人って・・・

まっ、我儘ですかねw

焦っても仕方ないですし、良い出会いがあるのを
待つしかないんでしょうね!
返信する
Unknown (まりん)
2013-01-22 14:06:51
うんうん
頑張ってるパパさんだから
きっと素敵な出会いがありますよ

ホント辛い時は
ちっちゃくなって頭抱えて
やり過ごすしかないんですけどね

ご縁ってタイミングだと思いますから
自然体でのんびり待ちましょ
返信する
Unknown (Mちゃんパパ)
2013-02-09 00:29:09
前は自分でも家のこと頑張ってると思えていたのですが
最近はサボってるな~~~って思ってます
頑張ってるのは次男の弁当作りくらいですかね
あとは・・・思いつかない。。。

まっ、出会いはタイミングもありますし
自分で欲しいと思わないとなかなかね~

とりあえず、今は娘の受験が最優先ですからね
それが終わったら。。。徐々にですかねw
返信する