父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

夏休みの宿題

2010年08月20日 | 子供たち
何となく夜の温度が下がったような気がするのは
私だけ?
それとも体が慣れた?(今頃??)
歳のせいで体感温度がおかしくなった??

まっ、寝やすいのは良いことですね


で、昨日、家に帰るとMちゃんが宿題をやってました。

1つめは【税金にかんする作文】
2つめは【夏休みの思い出の作文】
3つめは【市の史跡の絵】

税金に関する宿題はインターネットで調べたりしたものを
原稿用紙2枚にまとめてました。

思い出の作文は、先週のキャンプを原稿用紙5枚の大作と
してまとめてました。

で、ここで23時前

半分閉じた目を擦りながら、絵を描き始めます。

実は先々週に下書きは終わっていたのですが、A君との
兄妹喧嘩でA君の逆鱗に触れたらしく画用紙を破かれて
しまったのです。

※ちなみにA君の逆鱗は体中にあるので毎度毎度触れます。^^;


再度、下書きを書いたのですが、それを絵の具で塗る時に
境目を黒でなぞり始めました。


私 「おぃ~、塗り絵じゃないんだから・・・」
M 「・・・」
私 「中学生なんだから境目を黒でなぞるのはやめなさい」
M 「・・・」
私 「あと・・・木が上に行くにしたがって太くなるか?」
M 「・・・」
私 「この木はキコリが切ったのか?こんなにスパッと
   真っ直ぐに切れてる木があるか?」
M 「・・・」
私 「貸してみろ」


もう時間も無いのにチンタラ塗ってるMちゃんにイライラ


私 「葉っぱが全部同じ色って変だろ?」
私 「手前は明るくて奥が暗いとか濃淡をつけなよ」
私 「その石は太陽の光とか当たってないの?影が無いじゃん」


もうサンプルとして塗るはずが、私がどんどん塗ってます。





楽しい!!




思いのほか楽しいんですよね~^^;

結局、半分以上は塗ってしまいました。
で、最後に仕上げも・・・

もし、この絵が選ばれたらどうしよう・・・

あっ、逆に選ばれないにしても、2学期の美術の成績が
悪かったら・・・

俺のせい?

最新の画像もっと見る