父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

有り得ない・・・馬鹿上司!!

2011年08月31日 | 全般
今朝、一緒に働いてる同僚
からメールが・・・

「人身事故で電車が・・・」

急遽、本社勤務になり
急いで家を出ました。

いつもの事業所なら8時
ちょっと前に家を出れば
間に合うのですが、本社
だと7時半前に出ないと
間に合いまわないので。

で、本社に着いて上司に
電話したら・・・


10分も説教・・・


なんで?
頼まれて代わったのに?


上司の言ったこと!
(→は私の言ったこと)
(⇒心の叫び)

俺と同僚が入れ替わると
時間が勿体無い!
そんなの新人じゃないん
だから自分たちで考えろ!

→私は午後から会議が2つ
入っているので入れ替える
ことにしたのですが・・・

⇒考えたじゃん!
影響の無いように昼休みに
入れ替わろうって!
馬鹿ヤロウ!!


会議は両方ともキャンセル
しなよ!
どうせ会社の会議だろ?

→わかりました。
リスケしてもらいます。

⇒会社の会議って・・・
どうでも良いのか?


当然だよ!今日は午後から
俺も外出なんだよ!!

→わかりました。

⇒お前がキャンセルしろよ!
スケジュール見たら
『お客さんのお付き合い』
って、会議より大事か?
ふざけるな!!


休み明けで仕事も溜まって
るんだろうからさ~
もっと考えて行動しないと!

→はい

⇒だから午後から事業所で
休み中に溜まった仕事を
消化する予定だったんジャン!

はぁ~
もう何も言っても駄目なので
従いました。。。


でもさ~
新人じゃないんだから
考えて行動しろ??
って言ったくせに・・・

自分はお付き合いで
仕事に関係ないセミナーに
参加って・・・

こんな上司は本当に嫌だ!


ちなみに遅れた同僚は

人身事故による電車遅延
なのに遅刻扱いになり
業務に支障をきたしたため
報告書を提出と言われた
ようです。

最悪です!
って言ってました

最新の画像もっと見る