勇優ba-baのお出かけ日記

いつもジージさんと一緒に国内旅行と
草花や野菜の成長を楽しんでいます

津山のボタン寺・清眼寺のボタン

2022-04-27 18:49:07 | お出かけ・岡山県内
 津山の「ぼたん寺」として知られている清眼寺のぼたんが 例年より10日ほど早く、
見頃を迎えたと聞いて見に行きました。


          



     



          







 満開で咲き誇っている、大きな牡丹の花は優雅で見応えがあります。          





     



     

 ボタンが咲き終わるとシャクヤクが咲きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真庭市・東谷のシャクナゲは... | トップ | 津山・愛染寺のぼたんも綺麗... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね (hihoe1357)
2022-04-27 20:22:39
私も以前友と行ったことありますがすごく増えてると思う。やねをしたり本格的な管理ですね

ボタン大きな花に感激です
有り難い写真でした
返信する
Unknown (yuuyuu537)
2022-04-27 20:27:38
hihoe1357さん
こんばんわ
ほとんどのボタンによしずの屋根をして直射日光や雨が直接当たらないようになっていました。
新たにシャクヤクがたくさん植えられています。
返信する

コメントを投稿

お出かけ・岡山県内」カテゴリの最新記事