勇優ba-baのお出かけ日記

いつもジージさんと一緒に国内旅行と
草花や野菜の成長を楽しんでいます

岡山・美咲町のマツタケ

2021-10-12 19:34:19 | 日記
  JAの支店へライスセンターの利用料金を振り込みに行った帰路
『JA晴れの国岡山』の直売所 津山市地産地消センター「サンヒルズ」へ立ち寄ってみた。
美咲町産の松茸が、お安くて約150g・3本入りが3650円 
 訳アリ…虫食い


 どうせ我が家で食べるのだから、少々虫食いでもいいと喜んで買ってきました。
晩御飯は松茸ご飯と松茸のお吸い物
 かぼちゃとインゲンの煮物・ローストポーク・枝豆・漬物


    明日は一番大きい松茸で、すき焼きの予定

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1本の木に7種類の柿がなる... | トップ | おばあちゃんの台所・しょう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松茸 (hihoe1357)
2021-10-12 19:45:46
素晴らしい旬ですね

今や松茸は高級品
良かったですね。味を香りを楽しんで下さい
我が家松茸の吸い物でご飯炊いて・・旬を。
返信する
Unknown (yuuyuu537)
2021-10-18 20:34:51
hihoe1357さん
こんばんわ
1年に一度我が家のささやかな贅沢だと思い切って買いました。。
秋の香りと味を堪能しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事