阪井家の楽園

子供のこと中心の日記

HP作成中

2005年11月24日 | 旧Blog
現在12月1日(結婚記念日)に向けてHPを作成依頼しています。

このページは方向性を変えて残す予定です。12月1日まであと1週間です。
楽しみにしていてください。かなりいいものが出来てきています。


久々の土曜日が休み。

2005年11月19日 | 旧Blog
さすがに4週ぢょう出勤が続くとストレスが溜まります。
そしてようやく4週前から待ちに待った日がやって来ました やっぱり土曜日曜が休みって嬉しいです。

今日は洗濯・掃除・ご飯支度・モモを洗ってヒゲ切って、爪切って、買い物行ってってかんじで充実した1日でした

明日も休みでなんて幸せなことなのか~

はっ!!モモの散歩今日1回も行ってないや~
寒いけどこれから行ってくるかなぁ



最近モモの様子が・・・

2005年11月13日 | 旧Blog
最近のモモの様子がおかしいのです。
どのようにおかしいかというと、
まず、ご飯を残す、股を良くなめる、しっぽを咬もうとしてぐるぐる回る、今日の朝はおしっこ失敗、股間の豆が前より少し大きくなった(?)等々

本当にヒートが来るのでしょうか
周りからは「そろそろじゃない。」って言われてますからね~そうだったら嬉しいのですがね~
早く、モモも大人の仲間入りを果たしてくれればよいのですが

こんな不細工顔写真がありました

おやつを食べているところです。本当にぶさいくですねぇ~(笑)

なかなか更新できません。

2005年11月12日 | 旧Blog
今日ある人からこんなコピーをいただきました。

~長生き上手は「お茶が好き」~

ごはんの前だと お茶を飲み
ごはんがすんだと お茶を飲み
いってくるよと お茶を飲み
帰ってきたよで お茶になる
そろそろやるかと お茶を飲み
いちだんらくで お茶にする
だれかきたよで お茶になる

胃の働きを活発にし長生き上手はお茶好きと言われています。茶寿(108歳)まではの願いを胸に江戸期禅僧「盤珪禅師」の教育論を大切にしたものです。

目で見せて耳で聞かせてしてみせてほめてやらねば人は出来ぬよ

あーせよと口で言うより、こうせよとしてみせてこそ教えなりけり

以上。

前にテレビで、お茶およく飲む女性は胃がん癌の発症率が少ない結果が出たとか…男性はかわらないとか…ってやっていたような???まぁ飲みすぎはいけないんでしょうが、体にはいいてことですね
今やお茶もコンビニに行けばたくさんの種類のペットボトルがある時代。
お茶お飲んで長生きしましょう

鼻涙管閉塞

2005年11月07日 | 旧Blog
モモは鼻涙管閉塞の治療をするために5日に病院にいってきました。
本当はこの日麻酔をかけて、鼻涙管の洗浄とその入り口付近にある膜を半分切除するというものだったのですが、丁度最近になってペット保険を申し込んだばかりで、その話をしたら「命にかかわる病気でもないし、手術代も高いから保険証が着てからにしましょう」ってことになりました。
少しホッとしたような、なんだか心配する時間が延びたようなって感じです。

とにかく早く治って欲しい!それだけです。
毎日目の周りを掻くと「あっ!」とか「ダメッ!」とかいって手を押さえるのもなんだかかわいそうなものです。