yuuubit攻略日記

ゆーびっとの独り言日記 ゴミ箱に捨てるような内容ばかり
自分を攻略して変えてみたいのです

アニメは大人がみても楽しいし~

2006年06月23日 13時02分45秒 | アニメ漫画
アー毎日毎日こう雨だと、本当にカビでも生えてきそう
最近鼻水やらくしゃみが出たり、咳が変に出たりしてるので、肺にカビでも生えているかもしれん

明日は土曜日だし、たぶんこんなかんじでほげーっとしそう



肉球がみれるところが面白い角度

ネタがないのでトラックバックをふらーっとみていて見つけたこの話題
アニメについて

アニメについて

アニメってなんか異質なもののように思ってしまうのは、オタクだったからでしょうか
大人向けのアニメと子供向けのアニメがあるようにも思います

でも今となっては、大人も子供も楽しめるアニメばかりになっていると思います
子供向けの天真爛漫なかんじで、毒のないPTAでも問題にならないものが子供向けアニメ
ひと昔はドラゴンボールやアラレちゃんでPTAで問題になりました
子供によい影響がないとか
では、その頃やっていたアニメはというと、名作劇場
ハイジやらセーラとか
私が大好きだったのは、宇宙船サジタリウス号
しかし主役たちはおっさんだったよな~ それまた面白い

今でいえばNHKのおじゃる丸や忍たま乱太郎というかんじでしょうか

表現の自由や規制が緩くなり、子供もませてきたせいか最近のアニメは過激なものも多いし
子供だけじゃなくて大人も楽しめるものだと思います
といいますが、だからといって昔から過激なものがなかったわけじゃないですけどね
手描きのセル画なので時間もかかるし、今より絵は綺麗ではないものも沢山ありますが
味はあるし、私は好きです
最近のってあまり色気を感じないですね
大人になって目線が変わってしまい、昔のことを美化してしまうっていうのもありますが
そう思うゆーびっとでございます


アニメにはまると、他のドラマなどからみて深く狭くというイメージがあります
しかも実在の人物を題材にしているものではほとんどないので、そういう意味でも
オタク度は高いし、異色のように思います
ドラマ好きな人からみたら、実在しない架空のものに萌えるというのはおかしいらしいですよ
手の届かない俳優がかっこいいとか、結婚したいというのもどうかと思いますけれど
確かに、美少女キャラクターを寝ても覚めても追い求めるのもどうかと思うような・・・


ところで今日の北海道からのごきげんよう、お笑いのレギュラーが出てる。。。
近くなら観にいきたかったところでした



最新の画像もっと見る