僕の細道

自己紹介



ハンドルネーム:yuutexii(ユウティイ)海外放浪時代のニックネーム。本名を中国語読みした呼び方。

住んでいる所:大いなる田舎と呼ばれる都市だがね。

年齢:暴飲暴食がたたり、忘れたらしい・・・?

職業:旅人 (放浪癖あり)

趣味:巷を二輪で走り回り、恥じをカクこと。

信条:あっちでウロウロ、こっちでチョロチョロ、人生オロオロのバイク乗り、明日は明日の風が吹く。やるときゃ、やらねば、男が廃る。押して知るべし我が人生、「座って半畳、寝て一畳」を銘とする。

最近感じる事:衣替えの時期になる度、成長した己を実感すること・・・。自己紹介「僕の細道」の由来



 ガキの頃に読んだ松尾芭蕉の「奥の細道」に触発されたのは言うまでも無い。人間には、いろんな面があり、私は「多面体の法則」と呼んでいる。

 ソノ人に会う時はソノ面、アノ人にはアノ面、コノの人にはコノ面と会う人が増える度に面の数は増えていき、二面体、三面体、四面体、六面体、八面体、十二面体と多面体となっていく度に丸い球体に近づいていく。

 しかし、月の裏側が見えないように、表側は見えていても、例え夫婦であろうが、お互いの裏側の面を見ることが出来ない。思いを巡らし、ただ想像するしかない。そして、山地では角張った石ころも、川で流されるごとに角が取れ、海岸では丸い石になっていく。

 あちこちに拡がる細い道でも紡いでいけば、いつしか太い道になるかと思い、タイトルに「僕の細道」と名付けてみました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「僕の細道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事