僕の細道

再び西へ

三日前に大阪、そして再び西へ向かう。朝7時過ぎには京都東IC経由で壬生に到着し、早々に所用を済ます。昼には京都を離脱するので、短時間ドライブをしたのでした。

【過去ログ参照】
回遊 | Will of The Wind - teacup.ブログ“AutoPage” http://wind.ap.teacup.com/yuutexii/1542.html

四条大宮から千本通り、三条通を抜け、嵐山へ。


渡月橋南側


渡月橋北側

清凉寺から大沢池横、金閣寺前、大徳寺前を抜け、堀川通りを南下。


バイク仲間の間では有名なライダーハウスとなっている「ボーダー」には、一度泊まってみたいでっす。店前で写真撮影のみ。

錦市場近くの駐車場へ車を入れ、お土産と買い食いです。


美味しい出汁巻串でした。


京野菜が並んで居ます。


昨年も食べて美味しかった刺身串を今年もいただきます。


活はもを食べるかどうかで悩みましたが、今回は断念。


焼いた味噌が香ばしい「あげ焼き」でした。

三連休ですので名神高速道路京都東IC界隈は混んで渋滞が予想されるので、錦市場からは白川通経由で、比叡山を目指し山中越で琵琶湖大橋を渡り、竜王IC経由で名古屋へ戻ります。

一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事