僕の細道

お好み焼本舗


8月14日(月)訪問。

お好み焼本舗
http://www.okonomiyaki-honpo.jp/



お好み焼本舗 浜松中沢店 - 遠州曳馬/お好み焼き [食べログ]
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22002523/



お好み焼本舗 浜松中沢店(市野・宮竹・船越・柳通り周辺/お好み焼き
https://www.hotpepper.jp/strJ000679654/


店内


生ビール キリン一番搾り((中)490円(税抜)/プレミアム飲み放題コース1,290円(税抜)含む


明太子餅チーズもんじゃ焼き790円(税抜)


明太子餅チーズもんじゃが焼けました。

もんじゃ焼きは、これまでで食べたのが今春の東京浅草が初めてで、これが2回目となる。

浅草で女将さんが作ってくれたもんじゃより、美味しくは無い。


ねぎ塩ホルモン380円(税抜)

塩ダレを掛けてだけということは、かなり味が強いと思われ、肉の味を誤魔化しやすい。食べてみると、やはり、そうだった。

ねぎ塩ホルモンが焼けました。 

焼いている最中に臭みが酷く、洗浄がしっかりしていないのが分る。


二色豚玉790円(税抜)


6分経ち裏返しました。


明太子の入った明太マヨと和風照り焼きダレと普通のマヨ。


削り鰹を青海苔を振り掛けます。

キャベツは千切りでなくみじん切り、豚は薄く、味の濃いソースで素材の味が判らなくなってしまった。


黄金焼きそば790円(税抜)


混ぜ合わせると、大きいのが浮かび上がってきました。


キャベツの芯が、そのまま入っていました。


やみつき旨塩キャベツ350円(税抜)


三元豚のバジル焼き380円(税抜)

これも、業務用バジルたれを掛けただけ。


三元豚のバジル焼きが焼けました。

豚の味は何処へ?でした。


赤ワイン/カルロ・ロッシ390円(税抜)/プレミアム飲み放題コース1,290円(税抜)含む

かなり安い原価の赤ワインですね。
雑味が多く、悪酔い必須の感でした。


旨辛ホルモン380円(税抜)

人気メニューらしいが、これもタレをかけただけで、強い味。


旨辛ホルモンが焼けました。

先のねぎ塩ホルモン同様、焼いている時から臭い匂いがする。
洗浄が弱いのだろうね。内蔵は何度も綺麗に洗わないと生臭くなってしまいます。
それをタレの味で誤魔化そうとしている気がしました。


トマトチーズもんじゃ690円(税抜)


トマトチーズもんじゃが焼けました。

先ほどの明太子餅チーズもんじゃより、さっぱりしているが、出汁の量が多くて洪水でした。


カリカリじゃがチーズ350円(税抜)


カリカリじゃがチーズが焼けました。

このチーズって、業務用チーズの味ではないだろうか。


日本酒(大)540円(税抜)/プレミアム飲み放題コース1,290円(税抜)含む

何の醸造酒だろうか?
静岡系の辛口ではないが、飲むときは普通だが、後でべとつき感があった。


かき氷/ドリンクバー290円(税抜)に含む。


生ビール2杯目 キリン一番搾り((中)490円(税抜)/プレミアム飲み放題コース1,290円(税抜)含む


季節のシャーベット「マンゴー」100円(税抜)


食べ終えました。


卓上照明

この日は、家族で久々の外食でした。
娘が以前から気になっていた飲食店でした。
人気店と伺っていたので、事前に予約して訪れました。
店内は、お盆でもあり、かなり賑わっていました。
娘は、店のHPを調べておき、食べ放題コースではなく、単品で注文。
出された品を、順番に食べていくと、三人とも後悔、残念の顔に…。
どのメニューも、かなり不味かったです。
我が家の二度と行かないリスト入り決定です。

食べ放題の設定、家族向けに選択しやすい品々、遊び感覚で楽しめられるドリンクバー、誕生日特典などがあります。従業員の多くは外国人でしたし、原材料、素材も割安なのを使用していると想像出来ます。チェーン店として、企業的に利益率を上げる仕組みが出来ていると思いますが、利益優先体質になってますね。

流行っている店が美味いとは限らないけど、人づてに「美味しい」と耳にしていただけに、流行に踊らされていると感じました。

自分の味覚に自信が無いから、世間から浮きたくないし、周囲の味覚に合わせているだけな感がありありです。

こちらに来て、FC店でありながら、味が違うのには2軒、京都市発祥のFC店と、滋賀県野洲市発祥のFC店に遭遇しています。

今回、訪れた店は、豊橋が本社にある飲食事業形態店の一軒で、「焼肉きんぐ」「一番かるび」「丸源ラーメン」など、CM展開して手広くしています。

物語コーポレーション
https://monogatari-partner.net/jobfind-pc/


一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事