僕の細道

浜松まつり前夜祭

2023年5月2日(火) 名古屋駅新幹線ホームで名古屋エキス注入して、ちょいとお出かけしてきます。

きしめん 380円

ザックとサンダル姿は楽です。

小さいおじさんも一緒です。

車窓より浜松勤務時代に住んでいたマンションを望む

浜松駅新幹線構内には地元企業「スズキ」のブースがあります。

同じく地元企業「河合楽器」のブースもあります。

先ずはホテルに荷物を預けます。

ホテルロビーには浜松まつりのポスターが貼られていました。

NHK大河ドラマ「どうする家康」のポスターの掲示

大河ドラマ館のポスター

浜松勤務時代に訪れていた「好麺」

相方さんは、日替わり定食(にら玉、ミニ鶏そば、サラダ)900円也

私はチャーハン定食(鶏そば、ミニチャーハン、サラダ)900円也

JR浜松駅ビル「メイワン」と、「アクトタワー」

大河ドラマ館

浜松勤務時代に訪れていた居酒屋「これだけ」

磯自慢のラインナップ。女将さんが酒蔵へ直接買い付けに行っています。

元同僚たちと四人での飲み会

アオサ豆腐

帰りは女将さんが見送ってくれました。ここの先代大将はオートレース好きで、店内もヘルメットやマフラーなどで装飾されたましたが、病気で店に出ることが出来ず、当時から店を手伝っていた娘さんが、そのまま後継ぎして女将さんになりました。

遠州男唄 濱松 たんと本店

やらまいか!おいしょお!

かつおの刺身

遠州焼き

じゃがバター

浜松餃子

ごろ焼き

うなぎ白焼き

元住んでいた成子町の会所

ホテルへ帰る途中で伝馬町の練りに遭遇

千歳町会所前での練り

ホテルへ戻っての寝酒

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歳時記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事