僕の細道

530

530と書いてゴミゼロと言う。
5月30日はゴミゼロの日です。

子供の頃、通っていた剣道場が、その日(たぶん日曜だった筈)に
栄の百貨店の屋上で剣道の練習試合かなんかをした記憶がある。
ゴミゼロに引っ掛けて、皆でゴミ拾いもしたような・・・。

その剣道場の師範は、とても恐い人だった。
でも、人身掌握術は匠で、子どもたちは集まった。

「人を誉める時は、人前で。人を叱る時は、人影で。」

僕らは、沢山、怒られました。
そして、毎年、県大会を勝ち進み、日本武道館の常連になりました。
自信をを持った、その時の子どもたちは、各分野で活躍しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事