僕の細道

サビキ釣り16回目


2019年9月12日(木)実施。

【過去ログ参】
サビキ釣り15回目 | Will of The Wind 雷神 - teacup.ブログ“AutoPage” https://wind.ap.teacup.com/yuutexii/3759.html

25時過ぎに自宅を出て釣り場に向かい、26時前に新居海釣り公園に到着し、風の当たらない場所を選んで寝床を決めた。

表浜名湖 新居海釣り公園 【湖西市】|釣具のイシグロ |釣り情報
https://www.ishiguro-gr.com/fishing-post/detail.php?id=166

【浜名湖】新居海釣り公園・新居堤の釣り場・ポイント情報
https://aichi-turi.com/hamanako-turiba-point/

久しぶりの野宿。今回は仮眠程度を考えていたのでエアマットは持参せず、荷物を枕にしてアスファルト路面に寝る。

寝る時は曇り空で星は少なかったけど、4時に起きたら夜空満天の星が見え、オリオン座の細かな星々が確認出来た。iphone8では星空の撮影が出来なかったのは残念。

台風15号の被災で停電断水になっている地域がある。9月11日は2001年の東海豪雨水害、2011年の紀伊半島水害を思い出す。

【過去ログ参照】2001年
東海豪雨手記 | Will of The Wind 風神 - teacup.ブログ“AutoPage” https://hello.ap.teacup.com/yuutexii/2365.html

【過去ログ参照】2011年
中秋の名月 | Will of The Wind 雷神 - teacup.ブログ“AutoPage” https://wind.ap.teacup.com/yuutexii/777.html

【過去ログ参照】Bi-Voブログ
紀和町入鹿サテライト12日(月) | Bi-Vo WEBLOG - teacup.ブログ“AutoPage” https://blog.ap.teacup.com/bi-vo/154.html

【過去ログ参照】Bi-Voブログ
紀和町入鹿サテライト13日(火) | Bi-Vo WEBLOG - teacup.ブログ“AutoPage” https://blog.ap.teacup.com/bi-vo/155.html

10日深夜に夜走りし、11日深夜に野宿したくなったのは原点再考したかったのがある。大規模災害が発生すると原始時代と同様、何も文明的なことは出来なくなってしまう。それだけに一週間の備蓄からのローリングストック。救援、復旧対策、自助共助公助が言われているが、20年近く経っても変わっていないのが嘆かわしい。

こうして、星空を眺めながら、思いを巡らすのいいかもね。


闇が薄らぎ、浜名大橋も姿を現すようになった。


午前5時頃になると訪れる人も多くなり、場所取りに移動する。


夜明け時刻は5:29


いつもの定位置


朝食の粗挽きドッグ


ナポリタンハンバーグドッグ


小倉&ネオマーガリンコッペパン


今日も河豚に苛まれます。


昼食は、昨夜作っておいた炒飯。陽射しで高温の場所にあるバッグの中で保管するので、火が通っている炒飯が無難です。これは、バックパッカー時代の知恵で、怪しい時は食材に火が入っている中華料理を選択するのが定番ですした。


本日の釣果はウリ坊9尾、鰺1尾。メジナとアイゴは常連さん達から頂きました。釣り場で鱗、頭、内臓を処理してから持ち帰ります。


午後2時で帰途につきます。

遠州の風が強くなってききました。キャンピングチェアが立つ度に風で転がり、周囲に迷惑を掛けました。今後は装備の再考をしないといけませんね。


帰宅後、一度水洗いしてパックに詰め直し、氷袋を載せて冷蔵庫に保存します。


グレとアイゴは塩焼きにしました。

一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事