僕の細道

家系ラーメンジェット家


2020年5月14日(木)訪問。

浜松を離れることに伴い食べておきたいラーメン店として掛川の「家系ラーメンジェット家」を過日に訪れましたが、臨時休業でした。

covid-19騒動での自粛かな?でも、臨時休業の札は日々動いている気配が見える。

というわけで、Facebookのラーメングループで、営業情報を求めたところメッセンジャーで詳細を教えていただきましたので、終業後に再訪してきました。情報を提供していただき感謝です。

【過去ログ参照】20190605
家系ラーメンジェット家 | Will of The Wind 雷神 - teacup.ブログ“AutoPage” https://wind.ap.teacup.com/yuutexii/3660.html


2020年5月26日(火)訪問。

夜に訪れたのは初めてですね。店頭には明かりが無いので、思わず通り過ぎてしまいました。(苦笑)

店内に入ると、カウンター11席あるうちのLAST席となる。コケシにいさん、早速注文を聞きに来て作り始める。周囲の客は、当方を見て安堵する。(照)大将のマスク姿での調理は、暑くてたいへんだと思いながら出来上がりを待つ。

家系ラーメンの直系店ですと、遠州地域では2軒しかありません。「蔵前家」も直系店ですが、運営の仕方は今風にしていますので、「ジェット家」さんは遠州地域で正統派の家系をも守っている唯一の店だと思います。

大将一人のオペレーションでは、何年も先に食べられるとは思えませんので、この度、浜松を離れることになり、訪れた次第。


ラーメン(並)700円 ライス200円

白飯に汁で濡れた海苔を撒いて食べるのと、ほうれん草を御飯の上で載せて食べるのが好きなんです。一番好きなのは、この店の異空間世界かな。初入店の時はドキドキしましたが、今は大丈夫です。(苦笑)

時々、無性に食べたくなるラーメンなんです。

一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事