僕の細道

麺屋 真


2020円9月14日(月)訪問。

夫婦で浜名湖新居海釣り公園へ釣行し、正午に撤収した後に訪れました。

某MCの600マイルブレンドのパクリではないですが、200マイルラーメンですね。(苦笑)

【過去ログ参照】20200521
麺屋 真 | Will of The Wind 風神 - teacup.ブログ“AutoPage” https://hello.ap.teacup.com/yuutexii/2507.html


辛みそら―メーン830円と白飯


辛みそラーメン

5月に食べた時より、全てに進化していました。

炙りチャーシューとなり力強い味になりました。

レアチャーシューの味も濃くなっていました。

麺もそれに応えるように、しっかり感が増していました。

全体のバランスと取る為に味噌の配合も変えたようです。

初期の頃の味とは変わってしまいましたが、進化し続けているようです。

店主に告げると、「いろいろとやっています」「遠いところからありがとうございます」と、笑顔で返されました。


みそつけ麺930円


みそつけ汁

炙りチャーシューの香りが食欲をそそります。

味噌の配合に奥行が増した感じがしました。

日々の研究から更に手間暇が掛かっていて、メニュー単価の割りが合わなくなっているように思えます。

一人オペレーションなので、店主の体調も気になった次第です。


つけ麺

麺だけ食べても、立体感があります。

茹で時間と冷水のタイミングがいいのでしょうね。


チャーシュー丼250円

煮込み時間と浸透時間が変わったのかな? 

味の浸透が進んでいました。

一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事