僕の細道

鉄鍋


実家から持ち帰った、子供の頃に使っていた「すき焼き鍋」と「ジンギスカン鍋」。 今夜は、これを使って調理してみようかな? http://bit.ly/1b3byoO
posted at 2013-06-05-15:57:57

本日終了。いただきます。
http://p.twipple.jp/39RQa
posted at 19:33:15


娘が豚バラ肉塊と格闘中。
http://p.twipple.jp/pv7bw
posted at 19:40:47


厚く切ってしまったのを半分に切り揃えます。
http://p.twipple.jp/nH5Yb


切り分けた豚肉に塩コショウを振り、しっかり揉みこみます。


焼いてます。
http://p.twipple.jp/Xq4Md
posted at 20:13:29

今頃、熱田神宮で花火が上がっているだろうけど、今夜は娘への食育優先です。
posted at 20:14:59



今夜は、焼肉です。
http://p.twipple.jp/eTY8V
posted at 20:54:33


娘が入浴している間に洗い物を済まし、歯磨き終了。では、ハードリカーに切り揃えて、ゆっくり飲むとしますか。
posted at 21:54:39

炭火で焼くと脂が落ちて一番美味いけど、鉄板だと脂が貯まりやすい。というわけで、勾配のあるジンギスカン鍋を使ってみました。かなり脂が落ちるので、モヤシに吸わせて処理を行いました。部屋中が脂の匂いが残るけど、これなら今後もいけそうです。

一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事