僕の細道

29日はお肉の日

子どもが、「お肉!お肉!お肉を貯めよう♪」と歌っている。
JビーフのTVCMでは、「お肉!お肉!お肉を食べよう♪」なのだが・・・。

でないけれど、これだけ暑くなってくるとスタミナがつくものを食べたくなる。
となると、肉・・・。

夫婦で外出している時、信号待ちしている交差点の向こうに「ランチ」と掲げられていたステーキ屋さんを発見。

この店は、夕方からしか営業していなかったのに、昨今の社会の影響か、お昼も営業しだしたようだ。

炭焼きステーキ専門店「レア館」
http://www.reakan.com/

で、入店してみた。

もちろん、メインは肉を食らうことであるから、和牛ステーキ100gを注文。
200gだと2,680円だったので、100gの1,890円を選んでしまいました。

久々に肉~~~!って感じで、塩、胡椒だけで、美味しくいただけました。
良いお肉って、素敵です。



妻は、デミグラソースのハンバーグ(840円)を注文。
お肉は、ふわふわで箸で持ち上げると軟らかすぎて崩れてしまう。
きちんと箸を使って食べないといけない。
デミグラソースは濃厚で、お肉の下支えが効いています。



この店のランチセットは、ご飯をプラス500円でカレーライスに変更可能できたので、もちろん、カレーを注文。通常のランチメニューでのカレーライスの代金は840円となっている。

味は、ちょいとスパイスが強く、お肉の味が出ていてテニスのスマッシュ的なインパクトがありました。個人的には、もう少し、野菜を入れて野菜の甘みがあれば、さらに肉やカレーの味が引き立つのにと思ってしまいました。



過去ログ

コメント一覧

枕天
あぁうまそぉ orz
ダイエット中ですのん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事