僕の細道

アジアン食堂

10月上旬に近所のスーパーにて目についたので購入。
10月22日の休の日、降雨となり肌寒く、二つを食べ比べてみました。


スパイシーヌードル鶏塩風味



キツイ塩味が先に来て、あとから唐辛子の来ますが、胡椒の味の方が強く感じ、それほど辛味はなかったです。


スパイシーヌードルカリー



タイカレーの成りそこないの感じでした。なんか中途半端な味でした。



食後、何気に気になり、検索してみました。

この「アジアン食堂シリーズ」は、ユニー株式会社が、寿がきや食品、富永貿易と共同開発したマレーシアJAKIMのハラール認証を取得したカップ麺でした。

日本市場の縮小傾向から、東南アジア、中東への意図が見えました。日本企業も頑張っているようです。

http://www.uny.co.jp/upload/pdf/news_557.pdf

一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カップ麺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事