僕の細道

腕時計修理


過日、通勤用の腕時計が停まり、電池交換とパッキンゴムの交換しても、動きが悪い。で、そのまま、分解修理となり、やっと戻ってきました。



セイコードルチェのカットガラス仕様です。
18歳の時、アルバイト代で購入したものなので、今でも大事に使っています。OHは、今回が初めてです。よく今まで電池交換とベルト交換だけで維持できたものだと、日本のものづくりに感心してます。

一年前の記事

コメント一覧

shigw@仙台
ソーラー電池で稼働中のG-SHOCK。
外装が劣化(割れて)して修理に出したら、生産終了という
ことで部品が出ませんでした。

もう1コのG-SHOCKも電池切れと思い、交換に出し
たら故障だと戻って来ました。
やはり、修理終了ということで、修理はしてもらえません
でした。

G-SHOCKは、使い捨てらしいです。
ちょっとムカついてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事