僕の細道

総本店


北白川総本店

10月11日、京都を早朝に訪れ、昼には離脱となる強行日程。
というわけで、昼食は移動途中で立ち寄れる「天下一品」白川総本店(一号店)です。

「天下一品」公式HP
http://www.tenkaippin.co.jp/


店内

30年前は天井、壁、床は、油でギトギトでしたが、今はきれいになっています。


私は、定番の「こってり」をいただきます。
この総本店の味は、同じチェーン店ながら他の店と別格ですね。


妻と娘は「あっさり」を注文。「これまで食べた『天下一品』と違う!」と喜んでいました。


唐揚げは、揚がり過ぎたかな?


餃子は昔と同じかな?


ちょうど、「天下一品」祭り開催中で、くじ引きしたら当たりが出て、景品にミニドンブリをいただきました。

一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事