僕の細道

なまら


春日井市R155号を移動中に、二頭の馬を連れた若者を発見。停車し、写真を撮らせて貰ったり、話しをしたり。

北海道大学農学部の学生で、日本縦断中とのこと。二頭の馬の理由は、馬は群れで生活する動物なので、移動のストレスを軽減するためだそうです。馬の餌は路上の雑草で、馬糞は回収し箱に詰めてました。宿は主に野宿で、乗馬クラブも利用しているそうです。

今日は、春日井市から一宮市まで移動し、乗馬クラブが宿だそうです。馬の頸に掛かっていた木箱に、少額ながら寄附させてもらいました。
若いって、イイね!(^O^) 

posted at 2014-11-27-12:13:19


時々、日本を旅する若者と出会い、刺激を受けています。

2011年正月は神戸から東京まで徒歩で旅する高校生。
2013年年5月はカブで日本一周する大学生。
そして、今回は日本縦断する馬学生。

2011年1月2日、国道1号線、愛知県弥富駅付近で遭遇した神戸から東京へ徒歩旅していたベンチャースカウトのブログです。

「歩いて歩いて東京へ」
http://yaplog.jp/toward/

【過去ログ】
先ほど寄ったスーパーにて、東大阪市ナンバーの赤カブで日本一周中の若者と出会いました。今春、大学を卒業し、姫路、日本海経由で京都、福井、岐阜、愛知と回り、接触事故に遭い、名古屋の先輩宅に居候しながら保険などの事故処理をしているそうです。会話してて、若いって、いいな~っと思った次第。
posted at 2013-05-0818:22:07

まだまだ、日本の未来も捨てたもんじゃないと思います。


いい顔してます。posted at 2014-11-27-12:14:26


ガンバレー!


先ほどの北大生と出会いから刺激され、昼食は「北海道ラーメンなまら」にて、特選味噌ラーメンです。posted at 2014-11-17-12:17:19

なまら - 小牧口/ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23051235/

なまら/小牧市 ラ王への道
http://raou.jp/shop/1979.htm



「なまら」とは、北海道の方言で「たいそう」「非常に」と言うそうです。

一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事