僕の細道

祇園祭山鉾巡行前祭り

祇園祭の由来

スケジュール

2024年7月17日(水)早朝散歩での長刀鉾

朝散歩の途中に朝うどんで朝食。

 

朝うどん - 僕の細道

2024年7月17日(水) 朝うどん

goo blog

 

長刀鉾

長刀鉾

函谷鉾

函谷鉾

津鉾

信号取り回し

 

 

 

 

鶏鉾

鶏鉾

鶏鉾

鶏鉾

放下鉾

放下鉾

放下鉾

放下鉾車輪

放下鉾見送り

放下鉾

放下鉾

山鉾町風景

菊水鉾の世話役さん

菊水鉾粽売り場

京都銘菓「鼓月」

鼓月せんべい

会計は機械でした。

せんべいアイス

 

 

京都大丸 山鉾図

山鉾配置

長刀鉾の手ぬぐい購入

四条通 京都大丸館内のイノダコーヒーにて休憩

 

イノダコーヒー - 僕の細道

2024年7月17日(水)京都藤井大丸館内のイノダコーヒーイノダコーヒコーヒーサロン支店|ネルドリップコーヒーとレトロな空間を楽しむ喫茶店イノダコーヒ(INODACOFFEE)老舗喫...

goo blog

 

 

前祭り最後を彩る船山

四条通りで見物した後は、ボロネーゼを食べに

 

BIGORI - 僕の細道

2024年7月17日(水)BIGORI

goo blog

 

昼食後は、四条徘徊

四条通地下の阪急連絡通路に村上隆の京都図は展示されていた。

村上隆 京都図

村上隆 京都図

阪急連絡通路の任天堂スーパーマリオ壁画

阪急連絡通路の任天堂スーパーマリオ壁画

阪急連絡通路のスーパーマリオ壁画

阪急連絡通路のスーパーマリオ壁画

ホテルに戻って預けてある荷物を受け取り京都駅まで地下鉄移動

 

ぶぶる - 僕の細道

2024年7月17日(水)京都駅に出来た辻利のアンテナショップ「ぶぶる」にて時間調整休憩 ぶぶる-京都祇園辻利の新ブランド|京都のアート✕お茶✕コラボレーション|新しいお...

goo blog

 

高速バス発着時間まで京都駅のミスト休憩場にて時間調整

京都八条口15:50発に乗車

近鉄四日市駅17:20到着

京都でのお土産

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅 ドライブ 歴史 散策」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事