僕の細道

iphone バッテリー交換

2019年11月14日(木)
この2週間程、iphone8もバッテリーの減りが異常に早くなっていた。

アップルケア保証期間の2年が過ぎていたのもあり、そろそろバッテリーの寿命かと思い、施先日予約しておいた。

持ち込む前にバックアップをクラウドとPCにしておき、アップルケアセンターに向かう。

しかし、当日、バッテリー交換はしませんでした。

理由は、交換前に状態をチェックしたところ、問題無しと判断でした。

初期化してクリーニングすれば、回復とのことです。
それでも減りが早ければ、交換となります。

先に交換しても、本体のソフト、ハードに不具合があれば、交換は無意味となるそうです。

Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/

【iPhone の修理 - バッテリーと電源】
 iPhone のバッテリーとパフォーマンスについて
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/battery-power


というわけで、帰宅後、自宅にて初期化と復元を実行。

途中でエラーが出て、最初からやり直しとなる。

それでも3時間程で掛かり、無事に終了。

現状、バッテリーの減り方も戻ったようですし、暫く様子見ですね。

来週は、子のiphone8を持参し、チェック予定です。


一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事