僕の細道

梅園

仕事場へ迎えに来てくれた妻子と、先月、伺った中華料理店へ再び食べに行ってきました。
(下記URL参照)
http://hello.ap.teacup.com/applet/yuutexii/20070325/archive


干した豆腐を千切りし酢で和えたもの


エビマヨ


水餃子


焼き餃子


ニラレバ炒め


コーンと玉子のスープ

炒飯も食べたのですが、画像がぶれてしまい、掲載不可となりました。

今回は、全体的に胡椒が効いていて、子どもには少し辛かったかもしれません。
会計をする際に、店の方とお話しました。
女性のホール係りは四川省の出身で、調理人は台湾に方だそうです。
前回より、化学調味料が増えていたのが気になった次第です。
もう一回、行ってみて、味が一定していないようでしたら、足が離れるかも?

過去ログ

コメント一覧

yuutexii
>pintaka910さん
化学調味料の使い過ぎは、食後にず~っと残るから気になってしまうんですよね。要は、量の問題ですよね。
pintaka910
中華料理って,意外と化学調味料を使うところって,多いですよね。その味って美味しいですが,口には残りますから,すぐわかるんですよね。でもそういう味も時々好きだったりします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事