僕の細道

合格

25日、娘(小学四年:9歳)宛てに、10月16日に受験したアマチュア無線4級の合格通知書が届きました。

娘曰く、「もう、勉強せんでいい」ですって。

受かった嬉しさよりも、苦しみから解放されたコメントでした。


アマ無線には、全く興味なかったのですが、興味のないことでも、コツコツやれば、結果がついてくるというのを教えたかったので、受験させました。

自ら考え、実行するようになれば良し。

その際、周囲のことも考えられれば、尚良し。

失敗すれば、それを踏まえて、更に挑戦すればいいだけのことです。

今の人たちは、気が付かない、動かない、考えない、反省しない。

そんな周囲の中で、どれだけ自分のモチベーションを上げて挑むかが問われる世の中になりつつあります。

だからこそ、やらせてみた次第です。

一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健やか(家族、子育て、健康)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事