僕の細道

鉢ノ葦葉

2023年3月29日(水)訪問

 

鉢ノ葦葉 - 僕の細道

2020年6月16日(火)訪問店頭看板塩ワンタンラーメン醤油ラーメン味御飯(中)一年前の記事鉢ノ葦葉

goo blog

 

2年半ぶりの訪問ですね。ご近所なのですが、定休日と公休日が合わず、久しぶりの来店となりました。

メニュー

昨今の食材費、光熱費の上昇で、2年前により150円値上がりしていました。

自販機

塩ラーメン1,000円(税込) くんたま100円(税込)

以前より格段と美味しくなっていました。三重県のラーメンランキングでも上位をキープしているだけに、開店前から行列がありましたが、私は15分前に到着して7番目でして、一巡目で入客出来ました。

カウンターに座っていても出汁の香りが店内を覆っています。透き通っているスープを見ると、丁寧な仕事ぶりが伺えます。麺も前に食べた時よりも喉越しが良くなってました。チャーシュー、メンマが進化しているし、くんたまの味わいが良いアクセントになります。

食後、口が乾くのは、ぬちまーす(沖縄系の塩)を使っているのだろうか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事