フラスコな生活

フラスコ製の鞄とフラスコな生活を紹介していきます。

 

プロジェクトX の話 その2

2009-07-06 | フラスコ etc
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ人気ブログランキングへ
http://www.k-bagspro.co.jp/ (フラスコ・ホームページ)

まずは生地の見直しから始まりました。

基本的にはブックカバーで使用している
独特のうねりのある光沢のきれいな
レーヨンの生地でいくことは決まっています。
問題は生地の色でした。

サンプル段階の生地も
いろいろと試し実験した結果採用した色でしたが、
どうもしっくりこないので
今回のプロジェクトのために再度見直す事になりました。

表の革に合わせて
生地のサンプル帳を見ながら検討していくのですが・・・。
(参考までに今回の生地の色のバリエーションは50色あります。)
この色合わせはなかなか難しい作業です。

同じ色の革でも
合わせる生地の色によって
まるっきりイメージが変わります。

表は同じ色の革なのに?
不思議なくらい別モノになります。

合わせる生地の色によっては、
メンズぽくなったり
レディースぽくなったり、
イタリアぽくなったり、
フレンチぽくなったり、
万人向けになったり、
個性が強よすぎたり、
くどくなりすぎたりします。

また色合わせを難しくしている原因の一つは
サンプル帳にもあると思います。

今回も・・・。

最新の画像もっと見る