Cinema Cafe ~シネマ・カフェ~

ようこそシネマ・カフェへ
あなたの観てない映画探せます
どうぞ、ごゆっくり

Mr.インクレディブル

2007-10-11 | 洋画(ま・や)
 Mr.インクレディブル


  あらすじ 

スーパー・ヒーローの破壊力に満ちたパワーは、一般市民の生活にも
ダメージをあたえ、スーパー・ヒーローは、政府から活動を
禁止されてしまう。
それから15年後、かつて人気ナンバー・ワンだったヒーロー
“Mr.インクレディブル”は保険会社の社員として暮らしていた。

【声の出演】
クレイグ・T・ネルソン 、ホリー・ハンター 、サラ・ヴォーウェル
スペンサー・フォックス 、エリザベス・ペーニャ 、ブラッド・バード
サミュエル・L・ジャクソン 、ジェイソン・リー




  感想  ※ネタバレ注意

『ファインディング・ニモ』のピクサー・スタジオ最新作は、
元スーパー・ヒーローの世界を描くアクション・ファンタジー。

フルCGのアニメでは難関とされてきた“人間”を主人公に
持ってきたのは、これまでの『ファインディング・ニモ』などの
魚などではなく、いつもとは違うピクサーのアニメーションを
味わえます。



ずっと観よう観ようと思ってて、やっと観れました!
インクレディブルは、普通に楽しめる作品やと思いますよ。

テーマは自分をとりもどす、家族愛みたいな感じです☆

家族それぞれ色んな能力を持っていて、その能力もみんな
個性的なので楽しめました☆


昔はスーパーマンを見て、サラリーマンが一瞬で変身(?)して
飛んでいく姿に格好良さを感じてたもんです。
今ではヒーローものって、たくさんあるけど
根本的な部分はいつも変わらないですね(苦笑)。
仮面ライダーとか好きだったなぁ~
ショッカーとかいるのかなぁ(笑)。
いつもしようとする作戦が今見たら、ショボかったりするよね。

ボクにもスーパーパワーがあれば‥正義の味方になれるのかな‥?
それとも悪の道へ‥(苦笑)。
きっとそういう力は、清く正しい心の持ち主に宿るんでしょう☆
ボクには宿りそうもないです(笑)!


【評価】
 (4点/5点満点中)

 Mr.インクレディブル HP


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (メイ)
2007-10-17 12:20:07
この話大好きです^^

あんまり期待せずに見たから余計にランクアップ度は高かった!!
そうなんですか~ (オーナー)
2007-10-17 22:02:42
>メイさんへ

ボクは結構期待してた方かも
でも全然楽しめました