住之江区 北加賀屋駅 整体は ゆう鍼灸整骨院

こんにちは!ゆう鍼灸整骨院です
このブログでは当院での整体について紹介させて頂いております

整体治療で症状が改善された患者さん

2015-10-28 16:18:12 | ブログ
 前回、一般的な整体と当院の整体の違いを少し説明させていただきました
 
 そこで今回は当院の整体治療で症状が改善された患者さんを紹介させていただきたいと思います

 今回の患者さん

 90代 女性
 その患者さんは高齢ですが、今までお一人で暮らしていて、身の回りのことも買い物もすべてご自身でされていました。
 ところがある日突然立てなくなり、病院に行ったところ【腰部脊柱管狭窄症】と言われ、高齢もあって手術も断られ、これからは車椅子生活と言われたそうです。
 年齢的に骨も弱くなっていることは間違いなく、当然ボキボキと激しい整体はできないので、当院の整体治療をさせていただくことになりました。



 初めは立つこともできないので往診させてもらいました。
 この治療を続けて症状が改善していき、娘さんが付き添いで車椅子で来院、もっとよくなるとご自身で歩いて来られるようになりました(もちろん念の為に娘さんが付き添いですが)。

 今ではまた身の回りのことはご自身でし、毎日公園に鳩にエサをあげに行くのが日課になるまでに回復しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿