⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

逆効果なCM

2013-08-12 09:54:23 | その他
同じお題で書きましょう。8月15日のお題はもものすけさん出題の「両親の呼び方」です。
沢山の方のご参加をお待ちしています。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。


CMって購買意欲を掻き立てるとか、商品(または会社)のイメージアップの為に
するのだと思うのですが、逆効果なことがあると。(ま、受け取り方だが)

そのCMさえなければ、そこで買っても良かったのに、そのCMのせいで絶対いや
になることが、私にはたまにある。みなさんはないでしょうか?

CMに使われているタレントが大嫌いだから、もうその商品は一切買わない。て場合
もあるでしょうね。

今回、私(だけかもしれない)が「逆効果」だと思っていて、苛苛し、何があっても
その会社の世話にはならない、そこでなんにも購入なんてしない!と思っているラジオ
CMに意味、と云うか演出、台詞に必然性がないと思うんじゃけど。

その会社自体は全国チェーンなんだけど、そのCMは広島オリジナル、広島用です。
その証拠に広島のタレントが使われているから。そしてそのタレントを私は嫌いでは
ない。その人が出ている他のCMには好意すら抱いているくらいだから。

なにが気に入らないって、そのセンスのなさ?誰が考えるんじゃろう?広告代理店?
でも広告代理店ってプロでしょ?あんなひどいCM作るじゃろうか?わからん・・・
(5行削除)

でも待てよ。ひょっとして、このCMが気持ち悪いのは私だけではないのだろうか?
と思って、ネットで探してみると「いらつく」って方が他にもいらしたので安心したw

あのね、広島のタレント(削除)を使って、殆ど意味が読み取れない〇〇弁CM。
おそらく最後の「(削除)」が言いたいだけで、作ってみたCMなんだろうが
(2行削除)

やっと最近このCMを聞かなくなったので、安心していたら・・・今度はまた別の
県の方言ですよ。それも同じくタレントの下手糞な方言で。詳しく書くとわかるので
ヒントになりそうな部分は削除した。

昨日のコンクールの話を書こうと思ったのに、今朝出社途中に車でそのCMを聴いて
しまい、気分が悪くて、先に書いた。

コンクールの結果発表は仕事した後、夕方までには書きます。


広島ブログ

ナマ@広島アクティブリング 200回突破記念ぱーちい 8月15日21時~ JIVEにて 詳細

椎木先生とお弟子さん達の「心書倶楽部展」のご案内 →

遊布戀さんの展示会。繋ぐ…遊布戀 ⇒ 詳細
  


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 母の話 | トップ | 2013吹奏楽コンクール結果 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2013-08-12 11:58:44
ラジオを聞かないので分かりません><;
取りあえずポッチンして次の記事を待ちます。
Unknown (nancy)
2013-08-12 16:13:59
ラジオCMって
ときどき度肝をぬくほど下手だなぁ~
腹立つなぁ~と思うことありますよ。
とくにパパさんみたいに
日々言葉を使っている人は敏感に反応すると思います。本当のプロが少なくなってきたんじゃないですかね。
北村先生 (⑦パパ)
2013-08-12 18:37:20
記事、書きましたw
nancyさん (⑦パパ)
2013-08-12 18:41:02
でしょでしょ。

昔々、しゅっぽしゅっぽ〇〇の奈良漬ってCMが
すんごく下手糞なCMだと思っていましたが、あれ
ヘタウマって云うか、耳について結局今でも覚えてるし
今でも奈良漬は〇〇を買いますからねw

でも、今のはあきません。へたうまじゃなくブチヘタです

でも良かった。業界人のnancyさんに同意してもらって

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事