⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

同じお題5月は「おまじない」「験担ぎ」で

2020-05-11 12:03:55 | その他

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

奄美や沖縄では早くも梅雨入りしましたが、広島は例年6月ですが、梅雨って

好きな人はまずいないでしょ?僕も大嫌いです。僕は超晴れ男なのですが、娘

は強烈な雨女。だからよく「てるてる坊主」を作っていました。

そこで、今月の同じお題で書きましょうのお題は「おまじない」若しくは「験

担ぎ」でお願いします。験担ぎと云えば昨年徳広さんと「家でもカープうどん

運動」と云う験担ぎをしたな~

出来れば一句添えて、5月20日にお願いします。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKテキストのおまけ | トップ | 男の料理なんてこんなもの「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事