偽レブ、⑦パパ日記

「子育て日記」だったが、子供全員が成人したのでブログタイトルを偽物のセレブ「偽レブ」に変更。17年の夏から俳句を始める。

お値打ち感抜群の中華

2013-09-26 18:23:46 | B級グルメ情報
広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

またまた短い休暇を家族で過ごしたいという長男は、当直が終わってそのまま
JRに飛び乗ったというので、22日のお昼過ぎに新幹線口に迎えに行った。

「なに食べたい?」
「中華が食べたい。最近1番中華が好き」
「中華か~八八(幟町にあり、今までは1番のお気に入り)は休みじゃしの~」
「腹減ってるし、どこでもええよ」
「もし不味かっても文句言うなよ。さっき迎えに来る時に東蟹屋で見かけたんよ」

まったくの初めての店は、ここ最近運悪くハズレが多いので、チョッと不安だった。

おまけに、店に入ると客はゼロ・・・思わず「どうする?」って目で合図したが
誠実そうな店主の「いらっしゃいませ」によう出んかったが、出なくて大正解。

それでも恐る恐るなので、とりあえず1~2品食べて考えようと、「とりあえず
酢豚」と、あんまり「とりあえずらしくない」気がする1品を注文。



これが美味しかったので、カシューナッツのナンチャラカンチャラ(名前失念)



唐揚を追加、これも美味しい!と云うか、先に言いますが、唐揚が1番美味しい。



鳥が駄目なママが、私たちが「美味い美味い」と言うので、「1個だけ食べて
みようか?」と恐る恐る食べて「え、美味しい!」と珍しく絶賛w 外はカリ
カリ熱々、中はジューシーなのですが、私達鳥好きには判らないが、ママの表現は
「血の臭いがしない」と。唐揚から血の臭いってする?まあええけど兎に角最高。

あとは、調子に乗って、餃子、黒炒飯、麻婆豆腐、四川坦々麺を注文しママと
長男と3人でわけわけして食べました。しかし、食べることに夢中で、写真を忘
れた。ま、子育てブログが本職で(?)w グルメは分野が違うけえ許して


以上7品、1位は先に書いた唐揚、2位は四川風坦々麺、3位が麻婆豆腐かな。
それ以外もどれも大変美味しく、3人とも大満足でした。大満足の理由がもう
ひとつ。

7品+ママの生ビールを入れても、なんと、5,000円ちょっとですから。
食べなかったが「お昼の定食」は650円って書いてありました。今度食べよ!

中華料理 大連薗  東区東蟹屋町4-2 桑原ビル1F 082-263-1238



広島ブログ

 【業務連絡】 

偽レブ会の出欠 ←をこちらでとっています。まだ18名定員まで枠があります! 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 3度目の正直 | トップ | そんな奴おらんじゃろ!vol.2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2013-09-26 22:01:06
とってもおいしそうですが,ダイエットはもう終了?
効果はいかほどwww
北村先生 (⑦パパ)
2013-09-26 23:43:25
ダイエットしてますよ。
平日は今も1日1食です。長男が帰省したときだけ
昼も食って1日2食。で、97~8をうろうろしてます><;
来月、3~4日完全に断食してやろうかとも思っています
一気に90くらいまでいきたいので
Unknown (もみじ日記)
2013-09-27 13:21:34
うちの子のテストの点も一気に90くらいまで行ってもらいたいwww
北村先生 (⑦パパ)
2013-09-27 15:34:41
またまた、私と違って先生は曲がりなりにも日本で1番
難しい試験に合格してる、知のエリートじゃないですか。
ちょちょいって努力すれば簡単に90点くらい取るはずですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事