⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

菊池選手をメジャーに行かせてあげましょうよ

2018-12-22 12:39:43 | スポーツ(ほぼカープネタ)
広島ブログ



丸に続いて菊池さんまでいなくなったのでは、4連覇5連覇は難しいのでは?
と思ってしまいますよね。確かにそうかもしれませんが、それでも、菊池選手
は大リーグに行かせて上げましょうよ。まだバリバリに体が動く内にアメリカ
人をビックリさせたいじゃありませんか!

2007年に大リーグでは、オールタイム・ゴールドグラブチームと云う名称で、
守備における歴代最高の選手に選出されたのが、オジースミス。日米野球で日
本にも来ましたからしっかり覚えています。彼は大リーグ記録捕殺数621を
持っているのですが、菊池選手は535(セカンドとショートの違いがありま
すから単純に比較はできませんが)その記録に近づけるのではないでしょうか
?また、アクロバティックなグラブトスやスライディングしながらの送球など
充分に魅せることはできると思います。

打撃が弱くてはスタメンで出られんないのでは?と云う懸念もありますが、先
のオジースミスは621の捕殺記録を作った年の打率は.230ですから、今
年菊池さんより悪いw 





来年の戦いですが、あの落合さんも「巨人がいくら補強したって、来年もカー
プが優勝しますよ」
と仰ってるので、おそらく優勝できるでしょう。

そして再来年、菊池さんが抜けた後のセカンドをどうするのか?守備面で考え
れば曽根選手、上本選手。打力と足を考えれば桒原選手、また、小園君や羽月
君が育っている可能性もありますよね。でも1番レギュラーを取って欲しいの
は堂林さんなんですけどね。綺麗な嫁さんを楽にしたぎょうや!


広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。


ラインスタンプ「わしゃー広島じゃけん」のモデルは私ですスタンプの売上金
はすべて「平成30年7月豪雨」の義援金にしますので、是非買ってください。
購入画面



広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライスレスな魅力(東スポ... | トップ | 免許証の視力の件で、初めて... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事