⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

ヤマダイ手緒里庵シリーズ「鴨汁そば」

2017-05-19 06:03:20 | B級グルメ情報
一時期、凄麺シリーズの虜になった私は、HPで手緒里庵シリーズがあることは
知っていたが、周りのスーパーに売っていなかったので食べたことはなかった。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

それが、店の近所のスーパー「ショージ」にあったので迷わず買ってみた。






定価は210円(税抜き)らしいが、154円だった。

早速、そば粉4割使用の麺を食べてみたのですが、確かに他のメーカーのカップの
蕎麦と比べると、風味も食感も蕎麦っぽくて美味しいです。

東京に住んでいる頃なら感じなかったと思うのですが、広島県人にはちょっと汁が
醤油辛くて、1口しか汁は啜れなかった。当然、麺に絡むので蕎麦自体もかなりし
ょっぱく感じる。

しかし、鴨の団子は素晴らしく美味しかったです。小さいけどw

トータルで考えて、麺も団子も美味しいのだが出汁が醤油辛くって2回目はなしか
な~日清のどん兵衛は、関東、関西で(正確には、北海道も違うらしい)出汁の味
を変えているらしいので、この鴨汁そばも、関西風の薄味にしていただければ、好
きなんだけど。あ、次回は少しお湯を足してみようか。

〇復活「同じお題で書きましょう」
5月のお題は「絶景」で5月21日前後にお願いします

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコインギャラリー | トップ | セブンイレブン土与丸店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事