⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

テレビ派俳句道場「結果」

2018-04-19 09:17:11 | 創作・俳句など
DR.でぶさんに「安定の特選」と褒めていただいたのですが、久々の入選Bで
した。今回は冒険句だったのですが駄目よね、やっぱw



さあ春だ!と冬眠から覚めて、深い地中から浅い場所に出てきたら、あっという間
に鷺にたべられちゃいました。と云う哀れ、無常を詠んだのですが、今読み返すと
なんにも物に託してないし、超直接的で、ほんとツマランわ。よう出したねと思う

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

俳句仲間の結果ですが、DR.でぶさんと、河野先生は「入選A」日向ぼっこさん
ことひまちゃんと私が「入選B」でした。詳しい結果は広テレのここで見れます。
こうのみえこ先生、でんぶさん、日向ぼっこさんの作品も当然載っていますよ。

ユニー句は、それこそ安定の7連続、でも今回の私のユニー句は面白くない。でぶ
さんのユニー句が良いと思うので、載せてみました。河野先生は今回はユニー句で
も選ばれていました。



次回のお題は「薔薇」、その前に来週夏井先生の「俳句ポスト」で兼題「金盞花」
がありますが、花は苦手なんですよねw

昨日のカープ観戦記を書かなければいけないので、俳句はこのへんで。


ラインスタンプの宣伝
「わしゃー広島じゃけん」のモデルは私です。是非とも買ってください。購入画面
        

広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく尖ってます! | トップ | 今年初めてのズムスタ観戦記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (Dr.でぶ)
2018-04-19 11:55:18
ユニー句も入選Aも、自信作&狙い通りなので満足してます!
Dr.でぶさん (⑦パパ)
2018-04-19 12:21:42
うん、今回のでぶさんの良かった。

今回しくじったのは「雨蛙」でいい句は浮かんだ
のですが、雨蛙は夏の季語なので、蛙のように泣
鳴く諦めたら、なんと大賞を筆頭に「雨蛙」だら
けでしたね。だしとけば・・・w ミレンタラタラ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事