ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

庭木の剪定

2020年03月21日 | 日記

これから新芽が出て枝葉が伸びると庭木の剪定が大変になるので

昨日は、まだ伸びていないこの時期に少し庭木の剪定をした。(邪道か?)

小さい木は何とか剪定できるがほとんどの木が伸び放題。

以前は木に上って内側から木の枝を切り落として木に隙間を与え

形を整えていたのだが・・・

もう私の手に負えそうにない。

 

新型コロナウイルスの感染者が県内9人になったとの事。

大分医療センター関係の医師・看護師・職員・利用者など

検査の結果、次々に感染者数が増えて行っているように思う。

症状が無いのに感染者という事もあるようなので、

予防は難しいと思う。感染者もみんな新型コロナの被害者だ。

症状が出ている人は早く回復して欲しい。

そしてこの騒動が早くおさまって欲しい。祈るばかり。

東京オリンピック関連のニュースが今は虚ろに感じられる。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 新型コロナウイルス | トップ | 日に日に拡散していっている »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気が (しお)
2020-03-21 23:34:24
いいですね~~。
今日は木々の剪定でしたか?
見た感じでは、大木過ぎてもう危なくないですか?

大分医療センターでの感染者の事ニュースで見ました。
いつ、どこで感染者が出るか予測も出来ません。
出来うる限りの予防をやっていても、感染する事はあり得るでしょうから、
その時はもうお手上げです。
景気が後退する事で色々な弊害が出るのは先の事でしょうね。
そっちの方が恐ろしい(笑)
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2020-03-22 19:18:29
県内の新型コロナウイルスの感染者が日に日に増えていて
春というのに気持ちが弾むどころか沈みがちです。
今までの所検査の結果17人陽性の判定が出ているようです。
まだまだ感染者が出るのではないかという気がします。
色々先の事など考えるとため息が出ます。
返信する
収まるどころか (花世)
2020-03-23 21:05:33
ちょっとずつ感染者が、山口でも下関で増えていってるので
ニュースを見る度下関だけで終わりますようにと祈りたい気持ちです。

木の剪定は十分注意してね。
怪我しても病院には行けないので・・・
余計な病気をもらってしまうと思いますから。
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2020-03-24 14:23:08
山口県は下関で感染者が出ているようですね。
なんとかもうこれ以上広がって欲しくないですね。
イタリアなどの状況をテレビなどで見ると
油断できない病気だなとつくづく感じます。

本当にそうですね。
今はなるべく病院へ行かない方が良いですね。
病気やけがをしないよう気をつけます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事