ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

庭木の剪定

2020年09月09日 | 日記

庭木の剪定に6人来てくれた。

予想以上に大胆なやり方。

夫は「どこか、よその家に来たみたい」

仕事から帰ってきた息子は「あんまりじゃあ」と一言。

このくらい切っていれば、しばらくは剪定の必要がないだろう。

(before)

(after)

↓これはハクモクレンの木

↓これは金木犀の木

なんとなく物悲しい気分。

でも作業する方々は暑い中よく働いてくださった。

明日も来て下さるとのこと。

木は強いのでそのうちまた復活してくれるだろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 台風十号 | トップ | 県立美術館へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ! (しお)
2020-09-09 23:41:53
バッサリ行きましたね!
剪定と言うよりも伐採でしょうか?
でも、この高さの木を切ることも大変だったでしょうから、
やっぱり業者さんに任せるのが一番でしょうね。
木は、きっとすぐに勢いを増して伸びると思います。
金木犀はこの秋見られなくて寂しいでしょう。
でも、すぐにまた元気に枝葉が伸びますよ。
木は切れば切っただけ生命力を発揮するような気がします。
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2020-09-10 22:48:32
人数も多いし、あまり傍についていたりすると
邪魔になったりすると思い
簡単な注文を出し、あとはお任せしていたら
予想外の状況となり
昨日はかなり衝撃を受けました。
昨夜なかなか寝付けませんでした。
今日は事細かく注文しましたら
程よく剪定をしてくれました。
金木犀やハクモクレンが枝を伸ばしまた花を
咲かせるようになってくれれば
いいなと今はそれを願っています。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事