ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

中国ドラマ時どき掃除

2021年08月11日 | 日記

目下、中国ドラマ「宮廷の諍い女」というのをアマゾンプライムビデオで

観ている。中国版の「大奥」みたいなもの。

こういうのが好きで見始めたのではないが(観た人の評価が高かったので見てみた)

見始めたらその先が気になって止められない。

もう1話、もう1話と思いながら日に何話も観ている。

一体何話で終わるのか調べてみたら、どうも76話まであるようだ。

ああ、大変だ。1話観るのに40-50分くらいかかるのに・・・。

しかもこれを観て教養が高まるようなことは決してないとわかっているのに・・・。

でも馬鹿げたことと思いながらも止められないのがこの私。

かくなる上は気が済むまで見続けよう。

目下3日間で30話まで観た。ドラマ漬けの日々。

目が疲れたら気分転換に(目休めに)普段あまり掃除をしないところを

重点的に掃除をしている。

馬鹿な私。わかっちゃいるけどやめられない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 動物病院から電話が・・・ | トップ | 観終わった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国ドラマ (花世)
2021-08-11 21:16:48
ドラマは観ないですが
映画は録画して観てます。
画面が華やかで
日本の映画とは違うきれいさ。
ドラマは続きものがあるので
うっかりるつぼにハマらないようにしなくては(笑)
6321
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2021-08-12 21:57:41
先ほど花世さんのコメントをしおさんからだと勘違いして
返信してしまいました。
私のうっかりミス、お許しください。
花世さんは映画を録画して観たりされているのですか。
私も先日ロバートレッドフォードとメリルストリープ主演の映画を観ました。
映画のほうが尾を引かないので安心ですね。
ドラマは長すぎて体調を崩す恐れも私の場合あります。
根を詰めすぎて・・・(^^ゞ
これを観終わったらしばらくこういうのを観るのをやめようと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事