ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

同級生と初めてのゴルフ

2010年12月17日 | 日記
昨日、一昨日と寒かった。本格的冬の到来かと思いきや、なんと今日は晴れていて風も無く暖かい。
中学時代の友達に電話して「ゴルフに行かない」「いつ?」「今日!」という具合でゴルフに行くことにした。
その後、夫に「ゴルフに行ってもいい?」と言うと「今日はどうして俺にそんなこと聞くのか」と言う。夫の言っている意味が分からないと思っていたら「俺がゴルフに行くのを反対したことがあるか」と言う。「ごもっともでございます。ご主人様!」
 この友達とゴルフをするのは初めて。私の方がゴルフ暦が約1年長いので、ちょっと先輩ぶって「ゴルフクラブを忘れたりしないように」などアドバイス。しかし彼女、私の予想以上にゴルフが上手。そしてなんとふと気がつけば「7番アイアンが無い!」先輩ぶって教えたつもりの私が、な・なんとゴルフクラブを置き忘れたのであーる。(とほほ。まあ、こういうところが私らしいところかも?)
 カメラ友達でもある彼女とまたこうしてゴルフも一緒にして、これからの人生を楽しんでいけたらと思う。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ボーナス | トップ | 餅つき »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなりでも・・ (花守人)
2010-12-20 22:07:48
付き合ってくれるお友達がいてステキですね。

その前のボーナスの使い道もスカッとさせて

ゴルフ場の芝生の青さが目に沁みる年末ですね。
返信する
花守人さんへ (ゆーりん)
2010-12-21 19:44:40
共通する趣味などある友達がいることはありがたいですね。
この友達とは一度も同じクラスになったことが無いけど、今、こうして友達でいられることを嬉しく思っています。

ボーナス、夫が翌日取り戻してきました。
それでそのボーナスはすべて私の懐へ(笑)
それ以上の勝ち分は夫が自由に使っても良いということにして
あれ以来、夫は毎日のようにパチンコ屋さん通いをしています。
そのうち資金が底をつくと思います。
それまで楽しめば良いと思っています。
今までよく頑張ってくれていましたので・・・(笑)
返信する
エー? (花守人)
2010-12-21 22:45:10
さっそく取りかえしてこられたの~
すごいわ(笑)
パチンコも最近いいいことならないと聞いてますのに
よくぞ・・・(^_^;)

本当ですね資金が底をつくのは時間の問題でしょ!
私も夫とパチンコ行きたいな~
でも無理無理ギャブル大嫌いなんですもの。

私って高校の時何回か行きました、あのガチャガチャした空気嫌いじゃないですね。
あ~ぁ、残念!!
返信する
花守人さんへ (ゆーりん)
2010-12-22 22:37:55
あれ以来、夫はほぼ毎日パチンコ屋さんへ出勤しています。
今日も勝ったそうです。
毎日行こうと手持ちのお金で楽しむのはOKです。
はてさていつまで続くかな?(笑)

お宅のご主人さんはギャンブル嫌いなんですか。
それの方が堅実ですよ。
結局パチンコ屋さんが儲かるようになっているんですから・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事